\ 楽天スーパーセール開催中! /詳細を見る

買って良かったもの2021ベストバイ!

  • URLをコピーしました!
ちから

CHIKARA@insNote_Cです。

明けましておめでとうございます。久々のブログ更新。

遅くなりましたが、2022年初めに書くブログは「2021年に買って良かった物」でいこうと思います。

2021年はiPhoneやMacBook、AirPods3などのApple製品の発売があり、これをランクインされている人が多く散見されました 。

僕も勿論AirPodsやMacBookを購入したのですが、ランクインには入れないようにしました。

だって他と同じじゃつまらないですよね。

はい、ということでガジェットを中心に、僕の中のベストバイ2021をご覧ください。

目次

デスク周辺機器&グッズ編

まずはみんな大好きデスク周辺機器とグッズ編です。

2021年はデスク周りに拘り始めた年ですので、頻繁にデスク周りのアップデートを行いました。

これからも頻繁にアップデートを行いたいと思います。

Dell U4021QW 39.7インチ 曲面 大型モニター

ウィンドウを3つ並べることができる

5K2Kの解像度を誇るウルトラワイドモニター。

これの前は27インチモニターを使っていたのですが、これに変えてから作業がグッと楽になりました。

WEB制作、動画編集、ゲームなんでもこなすことが可能。

40インチなので端が見にくいかなという懸念もあったのですが、そんなこともなく快適に使用できています。

SYMFONISK/シンフォニスク WiFiスピーカー

IKEAがSONOSとコラボして制作したwi-fi型スピーカー。

これを持っていない人はまじで勿体無い。SONOSのスピーカー技術を余すことなく作られており、音質の最高。

僕は元々バンドを組んでいたのでロックを聴くことが多いのですが、作業用BGM、クラシック、ピアノ、J-POPなどのどのジャンルにおいても不満点は一切ありません。

2台置くと圧巻

唯一の不満点はマイク機能がないってことですかね。

2022年には新型のシンフォニスクスピーカーが販売される予定なので、購入予定。詳しくは下記の記事を読んでみてくださいね。

シンフォニスク商品説明ページ:https://www.ikea.com/jp/ja/product-guides/symfonisk/

GROVEMADE Desk shelf

いつの間にかデザインが維新されていたGROVEMADEのデスクシェルフ。

僕は今のデスクシェルフの一つ前のモデルを使っています。

個人的には今のモデルよりも、前のモデルの方が好きですね。

【 8in1 】Syncwire Type C ハブ

3つのUSB-Aポート、1つのUSB-Cポート、Micro SD&SDカードスロットが搭載されているハブ。

前述したGROVEMADEのデスクシェルフに両面テープにくっつけて使っています。

これによりサッとUSBメモリを挿したり、充電ケーブルを挿したり、SDカードを入れたりと利便性が最高になりました。

欠点はThunderbolt端子がついていないこと。なので、このハブからはモニター出力出来ず別途MacBookのポートにケーブルを挿さないといけないという点。

MacBookのポートがモニター出力のためにポートを塞ぐのは実に面倒臭いですね。

値段相応の商品ですが、コンパクト+シンプルなデザインなので気に入っています。

[Dom Teporna] AirTag対応ケース イタリアンレザー

安い・高品質・全面保護の三拍子が揃った最高の商品。

AirTagを全面保護・本革の商品はAmazonでありますが、値段が張ります。

その点、こちらの製品は安い・カラー豊富・本革と申し分なしでとても気に入っています。

レビュー記事も書きましたので、ぜひ読んでみてください。

EUKUS for AirPods 第3世代 ケース

AirPods3を購入したときに同時に購入した商品。

ケースで人気なのはNOMADOやNATIVE UNIONの商品でしょうか。

NOMADOはAmazonで買うと大体8千円。NATIVE UNIONは大体5千円ほどですね。

EUKUS for AirPods 第3世代 ケースはNOMADOやNATIVE UNIONの値段の半額以下で買えます。

牛革を使用しており質感も申し分なし。Qi充電も対応しています。

ブラックとブラウンの2色展開ですが、どちらも選んでも正解です。

僕はAirPods3にはブラックを。AirPods Proにはブラウンを使用しています。

ブラウンは暗めのブラウンなのでデスクにも馴染みますし、最高です。

Amazonレビューでもサクラではなく、高評価レビューも多めなので買って損しないアイテムです。

ミワックス デスクマット 合皮 シーガルブラック MX-6230-SBK

つきしろさん(@Tsukishiro_blog)がすごくエモい写真を載せていたので、調べてみるとミワックスさんのデスクマットということがわかり、即購入。

シーガルブラックを買えばカメラ初心者でもすごくエモい写真が撮れるのでおすすめ。

質感も上質なもので、これで2千円ほどで買えるのは最高すぎる…。

Amazonではサイズは一種類ですが、公式サイトではミリ単位で注文できるのもポイント高い。一度見積もりをしていただきましたが、120×60で7,500円ほどでした。

カラーも豊富なので、レビュー記事を書いている人にも、普段使いとしても本当に進めれる逸品です。

Philips Hue(フィリップスヒュー) LEDテープライト

僕のデスクを彩ってくれているPhilips hueのライトリボンプラス。

「安いLEDテープでも良い!」という方がいらっしゃいますが、僕は一度安いテープライトを購入した際、明るさを小さくすると設定カラーから大きくかけ離れた色になったことがあります。

またやはり安い物はすぐに何個かのライトが付かなくなったこともあり、安すぎるものは控えています。

反面、Philips hueは安定の色で明るさの調整で色が変わることもなく、均一の色。ライトが急に何個か切れているという事も今のところないので、Philips hueで揃えています。

またHomeKitでも使える数少ない商品ということもあって重宝しています。

家の便利グッズ編

便利グッズ編では、山崎実業さんとナイスデイさんがランクイン。

山崎実業さんのマグネットシリーズでは、使える用途が広く、すごくお世話になっています。

モフアさんはこの冬にないといけない暖かグッズとして購入しました。

山崎実業(Yamazaki) マグネット ダストボックス & 収納ケース

仕事場デスクのゴミ入れとして利用しています。

デスク横にはワゴンを使用していますので、その横にくっつけています。ティッシュなどを捨てる際、手を伸ばせば届く位置に設置。

悪目立ちせず、ゴミ袋も見えないのでスッキリスマートに見えるので最高。

僕みたいに【床に極力物を起きたくない!】という方におすすめです。

デスクも床もスッキリスマートに。

山崎実業(Yamazaki) フィルムフック マグネット タンブラー

コップの水垢かなり鬱陶しいですよね。

それを解決したのがこれ。

マグネットでコプを逆さまに設置できるので、水垢がつきにくい。

また、マグネット部分が錆びにくい設計且つ、水捌けも良い素材で作られており、長く使うことができます。購入してから3ヶ月は立ちますが、何の問題もなく使えています。

コップの水垢に困っている人におすすめしたい一品。

mofua (モフア) 毛布 グレージュ シングル

冬はとにかく寒い。そして足元が異様に冷たくなります。

その時役に立ったのがこのナイスデイさんのモフアシリーズ。

静電気が発生しにくい毛布で、頭の上から被っても静電気が発生しづらいので重宝しています。

どこぞの知らないメーカーさんの毛布を買うなら、モフアを書いましょう。

幸せになれます。

美容用品編

最近年のせいか抜け毛はが酷くなってきたので、この機会にシャンプーや電動頭皮マッサージなどを買いました。

結果、抜け毛は減ったので正解だったのかなと思ってます。

元美容師がおすすめできるシャンプーなので、もし抜け毛とかに悩んでいる方はぜひ検討してみてくださいね。ちなみに薄毛は父親家系からしか遺伝しないと言われています。

父親家系でハゲの人がいたら注意しましょう。

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS

元々愛用していたシャンプーで、細毛の人におすすめできるシャンプー。

数々の美容品を辛口レビューしているかずのすけ(@kazunosuke13)さんが推しているシャンプーで有名。

これを使って頭皮に悪い成分を与えることを避け、頭皮改善を目的としています。

頭皮にハリ・コシが欲しいという方は取り合えずこれ買っておけばオッケーです。

LULUSILK シルク枕カバー

「摩擦は頭皮に大敵」という言葉があるように、枕カバーは頭皮の摩擦を受けやすいので、カバー選びは非常に重要。

そこでシルクカバーの登場です。

摩擦をかなり軽減できますので、抜け毛がまじで減ります。(個人差によると思いますが…。)

個人差といえど、普通の布や綿のカバーを使うよりかは、断然にこちらのシルクカバーを使った方がマシですね。

寝返りなどの摩擦で、髪の毛を失いたくない人は即買いしてください。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ウォームホワイト EH-NA0G-W

「60度以上の熱ダメージで髪にも頭皮にも悪影響がある。」と聞いたことがないですか?

この商品はその60度以上にならないように乾かせる機能がついていますので、頭皮に負荷をかけずに乾かせることが可能。

少し乾きにくくなるのが難点ですが、これも頭皮のための投資…!

お値段以上にいい仕事をしてくれています。

役立つ知識本編

はかどる神iPad

今のiPad ProやAirは、ほぼMacBookに匹敵するパワーを持っています。

iPad使っている人は、とりあえずこれ買ってみてください。

生産性の向上、知らなかった裏技的雑学、便利アプリなど「お、これ良いじゃん!」と思えるものがたくさんあります。

本のタイトル通りな内容ですので、買って損はない商品でした。

著:平岡雄太
\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

現場で使える Webデザインアイデアレシピ

「WEBデザイナー界隈で知らない人はいない」と言っても過言ではない本。

実は2022年1月31日発売で、この記事を執筆している1月8日時点ではまだ販売前の本です界隈で有名な方の本ですので、買って損はないだろうということでランクインさせました。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

2色デザイン デュオトーンのミニマムカラー・リファレンス

2色でも4色を超えるほどの素敵なデザインが沢山紹介されています。

クソださセンスのデザインで何色も使っている人、今だにいるのを見かけます。デザイナーとしてそれはありなのか…と。

色使いの参考にどうぞ。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場

どうする?デザイン クライアントとのやりとりでよくわかる!デザインの決め方、伝え方

フリーランスを目指すデザイナーさんにぜひおすすめしたい本。

打ち合わせ→ラフ→完成とデザインの一連の流れを知ることができます。実案件をイメージできる数少ないデザイン本。

クラウドワークスなどで実績が欲しい人にもおすすめできる本ですので、気になる方はぜひ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

良かったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飽き性でよく模様替えをするガジェット・インテリア大好きなエンジニア。
デスク周りのガジェットから小さいインテリアまで幅広く記事で紹介しています。
SNSではブログで紹介していないガジェットやインテリアを載せたりしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次